シイマ@投手育成プログラマー

投手としてなんの取り柄もなかった僕がコントロールにフォーカスして監督やチームメイトから絶大な信頼を得た方法を伝授します!

フォームの修正のタイミングがわかる!全てのスポーツに共通する圧倒的に効率の良い上達の仕方!!

f:id:cimabisket:20210515180618j:image

 

はいどーもシイマです

 

 

あなたは「理想のフォーム」

というものを持っていますか?

 

 

また、

日々フォームの改善に努めていますか?

 

 

 

でも、いつ

フォームを修正するべきか

考えたことはありますか?

 

f:id:cimabisket:20210515180900g:image

 

 

 

試合中に修正しようとして

あれこれ考えてる暇なんて

ありませんよね

 

 

 

ある知識があれば

 

 

 

いつ修正するべきか見えてきます!

 

この知識が無いと

 

修正したあと

すぐに戻ってしまう

 

 

試合中そのフォームで

投げられない

 

逆にフォームを崩してしまう

 

なんてことになっちゃいます

 

f:id:cimabisket:20210515181121p:image

 

この知識があれば

 

フォームをなおす

タイミングがわかる

 

修正したあと

無意識レベルまで持っていける

 

ようになれます!

 

そのある知識は

 

運動✖️条件=スポーツ

 

ということです!

 

f:id:cimabisket:20210515181201j:image

 

??

 

説明します!

ブルペンや試合中は

条件のもと投球動作をします

 

 

 

しかし

 

シャドーやトレーニングは

ただの動作です

 

 

この動作✖️試合の場面ごとの条件

が重なってスポーツになるんです

 

 

 

では

 

いつフォームを修正するべきか

 

それは

 

 

この単純な運動や動作

の時にフォームをなおすべきなんです

 

f:id:cimabisket:20210515181241p:image

 

具体的にこのタイミング!

というのがあります

 

それは

 

「キャッチボール前」です!

 

 

 

キャッチボール前には

全ての修正、改善が終わっている

 

というのを目指しましょう!

 

 

キャッチボールやブルペンでは

フォームを確認する意識です!

 

 

まずは

 

今まで試合中やブルペンの時に

フォーム云々考えていた自分と

おさらばしましょう!

 

f:id:cimabisket:20210515181432p:image

 

今すぐ

 

「キャッチボール前全ての修正完了」

とメモしてください!

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました!!