シイマ@投手育成プログラマー

投手としてなんの取り柄もなかった僕がコントロールにフォーカスして監督やチームメイトから絶大な信頼を得た方法を伝授します!

ボールがシュートしちゃう方必見!!あることを意識して指のかかった真っ直ぐに!!

f:id:cimabisket:20210426141149j:image

 

はいどーもシイマです

 

ボールが意に反して

 

シュートする

 

そんなことないですか?

 

自分もずっとシュート回転

 

に悩んでいました

 

下半身や体幹が弱いからだと

 

原因を探さずに

 

野球をしていました

 

f:id:cimabisket:20210426155309j:image

 

でもシュートするのには

 

理由があるんです!

 

この記事を読めば

 

シュート回転が直る!

 

ケガの予防にもつながる!

 

ストレートが良くなる!

 

ようになれます!

 

f:id:cimabisket:20210426155919j:image

 

このままほったらかしにしてしまうと

 

コースが甘くなって打たれる

 

疲れてきた時には

 

もっとシュートする

 

ケガのリスクが上がる

 

なんてことになりかねません

 

そのシュート回転する理由とは

 

トップが決まってない

 

ということです

 

腕が上がらないまま

 

腰が回旋してるのが

 

原因です!

 

f:id:cimabisket:20210426155615j:image

 

この藤川球児のように

 

腕のトップガン決めしましょう!

 

そのトップを決めるための練習とは

 

ジャベリックスローです!

 

これは山本由伸さんが

 

取り入れていることで有名です

 

f:id:cimabisket:20210426160049j:image

 

ぼくは肘投げを直したくて

 

購入しました

 

2、3日ジャベリックを投げてから

 

ボールを投げてみると

 

肘投げが改善してる

 

➕シュート回転も直ったんです!

 

足をついた時の腕の位置

 

リリース時の腕の位置

 

両方上がっていました!

 

その他ジャベリックスローには

 

さまざまな効果があります!

 

f:id:cimabisket:20210426160220j:image

 

ジャベリックの投げ方、他の利点

 

についてこの記事では

 

解説しきれないので

 

YouTube、その他SNS

 

参考にしてください

 

今すぐYouTubeを開いて

 

ジャベリックスロー

 

動画を見てください!

 

動画⏬⏬

 

https://youtu.be/tJSl6dxc-yo

 

そして今より良くなっている

 

自分を想像しましょう!!